SSブログ

むさしの死 [むさし]

Chapter 36-9 むさしの死

You should be nicer to him.
(もっとやさしくしてあげて)

魔女の宅急便 (1989, 英語タイトル
"Kiki's Delivery Service")
より。

Grandma: You should be nicer to him.
             Jeff is a very old dog.
Grandson: But, Grandma, all he does is sleep!
(おばあちゃん: ジェフもすっかり年をとったからねぇ。
                   やさしくしてあげるのよ。
 孫: でも寝てばかりいるよ!)

この心温まるシーンに出てくるジェフという犬がむさしと重なって見えた。

2か月程前、両親の家を訪れたとき散歩をした。ボールを追いかけ、元気に走っていた。
その2週間後くらいだったかまたむさしを連れて散歩に出た。
後ろ足がガクガクしていた。段差のあるところで以前はピョンとジャンプしていたのに
それが出来なくなっていた。

それからまた2週間程たって
散歩に行こうとしたら立ち上がれなくなっていた。
老犬になったむさしは
「寝てばかりいる」どころか
寝たきりになってしまった。

飼い主である母はまさに介護状態。
つきっきりで世話をしていた。

犬は飼い主に似るといわれる。
優しい目をしていた。一途な犬だった。
そのむさしが今朝死んだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

死の覚悟埋蔵金ゲーム !! 3/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。