SSブログ

TPPは吸血鬼のようなもの [Unit 4 諺、格言、名言]

Dracula up close
a photo by Michelle Kelley


TPP secrets: Obama covertly handing more power to corporations

TPPは裏で600人以上の企業お抱え弁護士が企業の利益を最大化するための
草案を練っているが、 国会議員や国民はそれにアクセスすることさえできないでいる
(9:55 - 10:21)。

市場独占を狙う大企業の面々が"corporate advisors"(企業のお抱え弁護士)を雇い、
秘密裏にTPPの草案を作っている。1%の富裕層が自分たちの利益のために用いる
"power tool"(のこぎりの代わりにチェーンソーみたいな)を作っている、というメッセージだ。


参考資料:米国市民団体がTPP協定に警鐘を鳴らす(字幕) 20120614
(↓ ちょっと過激なテロップが画面に始終映ってるけど、字幕を大きくしてより見やすい同じ動画
【 TPP 】 こんな馬鹿げた世界支配の道具を推進しているのは誰だ!

英語のTranscriptはここ(リスニングの練習ができます)


Why The Yes Men Crashed the TPP Negotiations

These agreements are little bit like Dracula. You drag them in the sunshine.
And they do not fare well.
(これらの協定は吸血鬼のようなものです。陽のあたる明るいところに引きずり出したら
彼らは消えてなくなります/生きていけません。)

2:58 - 3:05

→ 記事全文を読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。