SSブログ

NYRs [Unit 3 ビジネス英語]

Unit 3-9 NYRs 2010

2009年のNYRs
(New Year's Resolutions;
新年の抱負)のひとつは
パソコン恐怖症」を克服することだった。

A chain is as strong
as its weakest link.
= A chain is no stronger
than its weakest link.
(鎖の強さは最も弱い環によって決まる)

弱点克服の大切さを言う英語の諺

今は、PCのことをまったく知らなかったのが不思議なくらい、I feel at home with it ♪ 
だから、それに関しては、けっこういい感じで達成できた
「達成する」「成し遂げる」 accomplish と achieve についてはここ)。

*** ワンポイントレッスン**********************************
feel at home (我が家にいるように)快適;居心地がいい、リラックスできる

I feel at home with you.
(君といると居心地がいいんだ)

なんて、誰かに言えたらロマンチック・・

依頼されて(ちょっと冗談半分に)書いたぼくのプロフィールを読んだのか、
ライブ後のパーティでお酒の入った奥様に
「カモ~ン ♪」と寄ってこられたときはドキッとした。


Originally uploaded
by jdmill80
「カモ~ン ♪」
**************************************************************

人間、やればできる (Si se puede!)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。