SSブログ

Q10から学ぶ愛の法則 [Unit 4 諺、格言、名言]


aki~q10wp1
Originally uploaded by aKi*YaN


前略

最終回に凄いセリフが飛び出してきて度肝を抜かれた。

平太「父ちゃんさぁ、母ちゃんのこと愛してる?」
父「・・・うん、愛してる。・・・」
平太「じゃぁさぁ、母ちゃんのこと愛するように、世界を愛せる?」
父「っていうか、それ俺もうしてるかも。母ちゃんを愛するがごとく、
世界を愛しちゃってるんだよ。俺的には。」
平太「えっ、ほんとに?それって、どういうことなの?」
父「つまり、母ちゃんを愛するってことは、母ちゃんが産んだお前たちを愛するってこと。
  ということは、母ちゃんを産んだ父ちゃんと母ちゃんも愛するんだよ、俺は。
  母ちゃんに親切にしてくれる人も愛するし、その親切な人に親切をしてくれる人も愛する。
  母ちゃんにいじわるだった上司も、回りまわって、今の母ちゃんの人格を作ってると思えば、それはまた愛するべきなんだよ。母ちゃんを成り立たしてるものは、すべてを愛す。
んふふ。そういうことよ。」

そう。一人でいい。真剣にその人を愛すれば、愛はそこから広がっていく。

これもまた古(いにしえ)の物語に基づく。

→ 記事全文を読む
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。