SSブログ

必要なものを知る方法 [Unit 10 ニュース]

Hige Ray
ひげRay(カリフォルニアのしゃぶしゃぶ店で)

JA-601
Originally uploaded
by Shurjomukhi Eshop

UNHCR flew in the eco-friendly solar lamps
from its supplier in India
and trucked them to Ishinomaki
to shine a ray of light – and hope –
into the evacuation shelters
for some 10,000 people.
(国連難民高等弁務官事務所は
インドにある製造会社からエコランプを空輸。
宮城県石巻市にトラックで運び、
一筋の光 - そして希望を -
1万人ほどの人がいる避難所に、灯した。)

UNHCR shines a beacon of hope
on the devastated Tohoku region of Japan

EarthQuake - Report より

本当に必要なもの、それはなかなか見えてこない。
隠された秘宝のようにじっとしてる時もある。

まるで人を試すかのように。それはひっそり、待っている。見つけられるのを。

エゴ、我欲、あるいは純真さ(ピュアな心)などが試される。

机上の空論では答えにならない。

現場に行って、肌で感じて、それを結果に結びつけると、答えがでる、だけでなく、
自分が答えとなる。

中略

自民党の中にいても、「原子力利権」に染まろうとしない人:
(↓ ちょっと昔の動画だけど、とてもわかりやすい。教え方上手だな。)

河野太郎の指摘 「日本のエネルギー政策」シリーズ1 原子力発電

中略

そこにいないと、そこに行かないと、わからないことが、ある。
自分に、人に、本当に何が必要なのか、それを知るには。

UNHCRは被災地のニーズを調べた結果、予定していた毛布と水汲み容器を変更し、
太陽光発電によるランプ(ソーラーランタン)にした。


→ 記事全文を読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

健康界の預言者たちお尻から着信音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。