SSブログ

この季節は2番 [旅]

鍋ヶ滝 by najizy
鍋ヶ滝, a photo by najizy on Flickr.

熊本は一年で2番目にいい季節に入った(個人的感想)。 
冬の寒さと乾燥はなくなり、花粉や黄砂もおさまり、朝夕涼しい風が入ってくる。
もうすぐしたら湿度計見てびっくり(98%)の梅雨、そのあと猛暑。
カリフォルニアなど暑くてもドライな所と違い、
熊本の夏は hot and humid (蒸し暑い)。
同じ40℃でもすごく暑く感じる
(そう、もうそろそろ40℃超の記録が出るだろう。
注: 上の写真は南阿蘇。阿蘇は市内と違って、涼しく、夏は最高なんじゃないかな?)

でも、今はかなりいい感じの季節。Nice and cool!

***ワンポイント英文法************************
'nice and cool' 
これ、文法的に面白くて、
'nice and' でひとつの副詞として 'cool' (形容詞)を修飾。
意味は「とてもいい感じに涼しい」。
****************************************

つづく


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Kiwi English太陽光発電日本一の県 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。