SSブログ

ドラゴンフルーツ [Unit 17 農業]

dragon fruit by greensake
dragon fruit, a photo by greensake on Flickr.
The dragon fruit contains
high antioxidant properties
such as Vitamin C, A and E.
It has dietary fiber content
of 1 gram per 100 grams
and has 50% of the Vitamin C requirement
of the human body
which is enough to boost the immune system.
(ドラゴンフルーツはビタミンC、A、Eなど
強力な抗酸化作用を持つ物質を含みます。
100グラム中1グラムの食物繊維と
人間に必要なビタミンC50%があり、
免疫機能を強化します。) 

Health Benefits of the Dragon Fruit
www.antioxidant-fruit.com
より

前略
 
熊本産のドラゴンフルーツを食べた。面白い味だった
完熟させたら糖度は20くらいになるらしい。

買うとき八百屋のおばちゃんに「甘いですか?」と尋ねたら、
「それほどでも・・」という返事(なんて正直な!)。
「好みですね」と彼女は付け加えた。
でも、珍しいからとりあえず買って、食べてみた。

おばちゃんの言うとおりだった。

でも、初めて触れる色、そう、見る、というより、「(色に)触れる」という感覚。
凄い色素、アントシアニン。

ドラゴンフルーツは美容に良いらしい。
あ、また綺麗になっちゃうわ、あたし(オネエキャラ?)。

それにしても、熊本県の農家の方々には頭が下がる。

檸檬、ズッキーニ、キウィ、そしてドラゴンフルーツ。
おそらく試行錯誤で作っているのだと思う。

ほんとうにありがとう!
熊本に住んでて、幸せです

 → 記事全文を読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ガンジー自分に出来ることで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。