SSブログ

食パン [Unit 13 食育]

追記 3 (2012年8月5日日曜日)

実験を始めて6週間目。先週は午前1時ごろまで起きてて、3時に起きるのはちょっと辛かった。
早起きには早寝が必須。

でも、昨日も、なんだかんだやってて、午前零時を回ってしまった・・、難し

まぁ、実験に失敗はつき物。

I have not failed.
I've just found 10,000 ways that won't work.
(私は失敗したのではない。
ただ10,000通りのうまくいかないことを見つけただけだ。)

Thomas Edison

今朝持っていったパンは「塩麹パン」。

スーパーで塩麹セット(米麹300g, 塩100g)が350円で売ってたから、買って作ってみた。
と言っても、塩を400gのお湯に溶かし、麹をほぐして入れ、かき混ぜて一週間置いとくだけ。

しかし、これが凄い。

焼き魚は甘い塩味、なんともいえない絶品になるし、
パンもふわふわで味わい深くなる。また、人生が豊かになった


→ 記事全文を読む



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。