SSブログ

あなたは何かを背負っていますか? [Unit 1 英会話上達法]


Voices: What gives you confidence?

自信、英語ではconfidenceと言います。
この動画は"What gives you confidence?"(何があなたに自信を与えてくれますか?)
という質問に対し、ハリウッドのスターたちが答えます。

Probably, my family and my dogs because they love me
even if I just come back from throwing the garbage out.
(私の家族、そしてワンちゃんたち。
だって、生ごみ捨てて戻ってきただけで大喜びしてくれるんだもの)

中略

先日、レッスンであるビジネスマンも同じことを言いました。

My family. Their smiles give me energy and power.
My children trust in me.
(〔私に自信を与えるものは〕私の家族です。彼らの微笑みが力を与えてくれます。
子供たちは私を信頼しているんです。)

Abigailのワンちゃんたち、Natalieの友達や家族、サラリーマンのお父さんの子供たち、
みんな彼女たちや彼に絶対的信頼 trust (= confidence 信頼)を寄せているから、
confidence(自信)がわいてくる。

それはそれでちょっと重いこと(「責任」)だけど、
人間(ひと)は何かを背負っているとき、
前に進む力を与えられる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。