SSブログ

犠牲の精神なくして [Unit 6 大統領と英会話]


The Passion Of Jesus
(↑ 「犠牲」を美しく表現するのは難しい。中学生のとき、国語の先生に「読みなさい」と
渡された小説は「塩狩峠」。爆泣した。でも、23歳になるまで、ぼくはクリスマスの
本当の意味など気にも留めず生きていた。知らなかったし、知ろうとしなかった。
この奥深い、素晴らしい物語を。 〔追記〕上のビデオに出てくる黒服の女性は
十字架にかけられてる人の母親だと思う。フラッシュバックでわが子を抱くシーンがある。
ぼくはこの映画観てないな。超リアルすぎ、耐えられるかな・・。)

Childhood Truths II by Zen Cat
Childhood Truths II,
a photo by Zen Cat on Flickr.
Unit 6-13 犠牲の精神なくして

This victory alone is not
the change we seek.
It is only the chance for us
to make that change.
(この勝利そのものは、
われわれが求める変化ではありません。
この勝利は、
われわれが変化をおこすための
機会にすぎないのです。

09:52
President Barack Obama
COURRiER Japon, p. 72 参照)


→ 記事全文を読む



Mary Did You Know Video - The Passion



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

自分に出来ることでよろしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。