SSブログ

温室効果ガス25%削減 [Unit 6 大統領と英会話]

New Beginnings
a photo by G.M.B


Unit 6-15 温室効果ガス25%削減
originally uploaded on September 12, 2009

First, I believe that this nation should commit itself to achieving the goal,
before this decade is out, of landing a man on the Moon
and returning him back safely to the earth.
(まず第一に、わたしは思う/信じる。
この国は覚悟を決めるべきだ。
目標を達成するんだと。この10年が終わる前に人間が月に足をつけるということ、
そしてその人を安全に地球に戻すということを。

John F. Kennedy May 25, 1961  

鳩山さんが宣言した「2020年までに温室効果ガスを25%削減」という目標も
それくらい大変なことらしい。素晴らしいと思う。覚悟を決め、

We're heading into a rough sea.
(荒波に乗り出すんだ)

と気を引き締めよう。

つづく

〔追記 2013年8月18日日曜日〕

鳩山さんが宇宙人かどうかは別として、この暑さや豪雨被害の中、
気候変動が起こっていないとまだ考えている人がいたら
その人のほうがよっぽどおかしい。

乱れたライフスタイルを個人個人が少しずつ直して行く努力、
それと並行してスマートグリッド構想を強力に推し進めるべきだと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。