SSブログ

TPPであなたの税金が企業に吸い取られる [Unit 10 ニュース]


BBC News - Obama brands gun control vote 'shameful day for Washington'

By now, it's well-known that niney percent of the American people support
universal background checks to make it harder for a dangerous person
to buy a gun. We're talking about convicted felons,
people convicted of domestic violence,
people with a severe mental illness.
Ninety percent of Americans support that idea.
Most Americans think that's already the law.
(90パーセントのアメリカ国民が銃規制強化法案を支持しています。
危険人物が銃を手に入れにくくするためのものです。
殺人など重罪を犯した人物や
家庭内暴力の犯罪歴がある者、
重度の精神障害を持つ人たちのことです。
国民の90パーセントがその案に賛成しています。
アメリカ人のほとんどは既にそれは法で定められていると思っているほどです。)

00:00 - 00:27

銃規制強化法案否決、米大統領「恥ずべき日」 - TBS Newsi.

教師含む大人6人子供20人の犠牲者が出たニュートンの小学校銃乱射事件ほか
毎日のように銃の被害者を出しながら、国民の9割(TBS Newsiの記述には7~8割とあるが、
上のビデオでオバマさんは9割と言っている)が支持する法案を簡単に翻してしまう
ロビーイスト(企業の利益などを政治力で守ろうとする人々)とそれに従うお抱え政治屋さんたち。

こういうアメリカの裏社会力とTPPを結ぼうとしているのだと日本国民は目覚めなければならない。


農業関連大手モンサント社の恐怖の収穫(1)
(↑ こういう手を使ってくるらしい。ブラジルのケースはここ


農業関連大手モンサント社の恐怖の収穫(2)
(TPPに参加するということはこういう恐怖政治を迎え入れること)

牛乳に関する情報が凄い(3:24 - 5:11)。

英文はここ → 記事全文を読む

オリジナル記事タイトル:TPPで遺伝子組み換え材料使用の非表示義務が課される

(モンサント社は乳の出をよくする乳牛用の人工ホルモンを開発した。
しかし多くの酪農家は人工ホルモンを使いたがりません。昔どおりのやり方がいいのです。
また食品成分への関心が消費者の間で高まったため酪農家は
「rBGHなし」とパックに表示しました。
「牛成長ホルモン不使用」という意味です。
多くの場合牛乳パックには「成長ホルモンは品質に影響なし」と明示されていました。

それでもモンサント社は連邦取引委員会にかけあって表示の規制と変更を要求しました。
しかし委員会はモンサント社の要求を却下しました。
すると同社は各州の農務省に働きかけを始め
酪農の盛んな州を中心に同様の規制を要求しています。
モンサント社の標的となったルイジアナの酪農家は言いました。
「消費者は口に入れるものの中身を知りたがっている」「それを伝えているだけだ」
表示すると売り上げが伸びることもわかってきました。
消費者が表示を望むならそれは彼らの権利です。)

3:24 - 5:11


TPPの「ISD条項」が与える影響とは

TPPにはISDS(Investor State Dispute Settlement;
投資家対国家の紛争解決)条項がセットで盛り込まれている。

これが日本を訴訟戦争に巻き込む
(そうなったら勝ち目は無い。 cf. TPPは、超法規)。

「遺伝子組み換え材料を使っています」と書くと誰も買わない。

→ 記事全文を読む

 

オリジナル記事タイトル:TPPで遺伝子組み換え材料使用の非表示義務が課される

じいちゃんと


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。