SSブログ

大震災から学んでいないこと [Unit 10 ニュース]

20 days old
20 days old

前略

先日インスタントスープをもらった(両親がもらったものをぼくがもらった)。

箱には「スローフード・アワード受賞者」とその人の名前が記され、
いかにも健康志向高級スープの演出がされてある(だから僕にくれたのかな)。

その演出とはかなり程遠い味だったので、これは、と思い、
箱の裏にあったお客様相談室に尋ねてみた。

応対してくれた女性はとても丁寧で好印象、
詳しいことを聞いて折り返し電話してくれることになった。

その結果。日本政府が許可している遺伝子組み換え作物7品目

ジャガイモ
大豆
てんさい
トウモロコシ
なたね
わた
アルファルファ

すべて使われています、ということだった。

また、原材料名の4番目にある「デキストリン」の商品含有率は5.5%、
それも遺伝子組み換え原料だ、と。

いくら「スローフード・アワード受賞者」の名前を出しても、
中身は安価なGMO(遺伝子組み換え作物)・・。これが現実。


→ 記事全文を読む



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。