SSブログ

口内炎の治し方 [Unit 11 予防医学]


「ガンになる食べ物」と「予防する食べ物」冷たい物と便秘も要注意
(↑ オープニングのギャグは(珍しく?)絶好調。笑った。いつか使おう。)


健康の原点は食事と腸内細菌(病気の原因は血液の汚れ)

口内炎には乳酸菌。ヨーグルトとかではなく、日本人の腸内環境を(日本の食文化を通し、
長い年月をかけ)形成してきた植物性乳酸菌が良い。漬物や味噌などの発酵食品を摂ろう。

その効果は絶大。純和食のご飯、味噌汁、焼き魚、糠漬けを毎日食べていると、
口内炎ができない。

ちょっと前、訳あって牛肉を朝と昼に食べたら、翌日口内炎が・・。
除去食(実験)していると、怪しいものは限られてくる。

牛肉の脂、というより、その中に溜まっている「投与された抗生物質」に
反応しているのだと思う(今の家畜には遺伝子組み換えされた餌も使われている)。
すぐに現れるこの症状は、風邪引いたとき病院でもらった抗生物質を飲むとなる副作用と同じ。

血豆みたいなのが急にぷくっと頬の裏(口の中)にできるときもある。
カロリーの摂りすぎ、ということもありえるが、いずれにせよ、ないに越したことはない反応だ。

食べない(飲まない)と治る、という(人体)実験結果を出している人は他にもいる。
乳児湿疹に悩んでいるお母さんたちはこの記事必見!


10月31日 動物性食品の肉、牛乳、卵は体にいいのかしら?

→ 記事全文を読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。