SSブログ

我々は情報を食べている 1 [Unit 10 ニュース]


遺伝子組換食品は臓器の機能を変えてしまう

比喩ではない。

文字通り、物理的に、生化学的に、「食べた情報」はDNA/RNAを通して伝達される、
という科学的研究結果を彼は伝える。

マイクロRNAは、我々が食べたものを消化した後、血液の中に運ばれ、
肝臓(あるいは脳、腎臓、心臓など)の受容体に取り込まれ、情報を伝達する。

その情報いかんにより、臓器の機能や反応が組み換えられる可能性がある。

これは食べ物が遺伝子レベルで体内に変化を起こし、
アレルギー疾患や生活習慣病などを引き起こす仕組みを説明する。

But what about the information that you eat.
Are you also the information?
あなたが食べた情報についてはどうなのでしょうか。あなたも情報なのでしょうか。

3:32 - 3:35

The answer's "Yes."
答えはYESです。

3:35 - 3:37

間違った情報に触れていると、間違った方向に進み、痛い目にあう。

テレビがまだ部屋にあった時は、どれだけスポンサーの都合でプロパガンダ(操作された情報)を
詰め込まれていたことだろう。テレビをやめてよかった。他に何がやめられるかな?5Sです。

中略


GMO Ticking Time Bomb - Part 3
(GMO食品を食べた私たちの臓器の遺伝子を組み換えるマイクロRNAについて、
また腸内細菌のDNAを変えてしまうことについて、語られている)

I have a book called "Corrupt to the Core." In that, I described by quoting
from the public speech by a Monsanto executive saying how they're going to
control the whole world, not just by genetic modification, but they're going to
take charge of the whole world, by influencing the White House, the Whitehall,
the French Parliament, the Canadian Parliament, then the Japanese Parliament.
This is published information. How they're going to control the whole world.
(私が執筆したものの中に「芯まで腐っている」という本があります。その中で私はモンサントの
経営執行部の人が言った言葉を引用し、彼らがいかにして世界をコントロールするかを
説明しています。
遺伝子組み換えによってだけではなく、米国や英国の政治機関に影響力を振るうことによって、
フランスの、カナダの、それから日本の議会に影響力を振るうことによってです。
これは出版された情報です。どうやって彼らが世界を支配しようとしているか、という。)

12:45-13:15


【TPP】 石原都知事 「反対!TPPは米国の策略。賛成はは頭冷やせ」
(過激な発言で、ちょっと苦手なタイプだけど、TPPと遺伝子組み換え食品や
肉(畜産)と抗生剤の関連性に関して、的を得た発言をしていたんだね。
情報収集能力が超一流の側近を持っているのかな?)

石原都知事 「TPPで日本は吠え面かくよ」「ナベツネなんて話題にするな」
(↑ 3:00-5:00はまったくその通り!)

〔追記 2013年2月27日〕

TPPに加入すると遺伝子組み換え作物を食べさせられた上に日本の農家は破産する
- George

↑ 2011年10月10日の記事。みんなけっこう前から「危機感」を持っていたんだ。
ぼくはずっと無知だった。もっと情報収集しなければ。

この記事によると、あの写真のように "GMO Free" という言葉は
遺伝子組み換え食品に対する印象を悪くし、みんな買わなくなるから、
アメリカではできないらしい。

(言論の)「自由」を尊重する国、アメリカ、じゃなかったの?どうしてそんな圧力に負けた?

凄い力が政治の裏で働いている、非常にわかりやすい、マーカー(指標)だ。

→ 記事全文を読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

mercyの意味中国の現実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。